超ぐうたら主婦☆今日この頃

専業主婦になって約1年。正社員での仕事が激務になり、優しい頼れる夫の勧めで専業主婦に。
専業主婦を始めた当初は、頑張っていた家事。でも1年も経つと、手抜きの方法を身に着けました。

専業主婦は家事が仕事です

掃除は数日おきですが、リビングの目のつきやすい部分(テーブルやテレビボードなど)はさらーと埃を取って、掃除した雰囲気に。
フローリングは、ささーっとクイックルワイパー。

でも、金運が上がるといわれているトイレ掃除だけは念入りに行うように心がけてます。
トイレは、立ったままする夫のおかげで汚れが気になるところですが、男の勲章、夫の給料アップを願って、毎日(が理想ですが、実際は一日置きくらい)に、トイレをキュッキュ磨いています。
この1年で、夫の給料は3万円アップ。これからも、トイレ磨きで支えるぞーと勝手に張り切っています。

専業主婦の特権?

さてさて、トイレ掃除は頑張っている感じをアピールしてしまいましたが、その他は、超(では足りない、超超超)ぐうたら主婦してます。
朝はワイドショー、昼は海外ドラマ、午後はサスペンスやドラマの再放送などテレビ三昧。これでもかってくらい、テレビ観ちゃってます。

それに、眠くなったらいつでもゴロン&スヤスヤ。リビングのソファでウトウトも、寝室のベッドでグースカ寝てます。
ひどいときは、昼間4時間以上お昼寝してる時もあります。

こんなぐうたら主婦ですが、夫が一生懸命稼いでくれる中、ぐうたらしていては申し訳ない気持ちもあるのです(本当です)。
ですから、最近は、お仕事探し中です。こんな超ぐうたら主婦に、できるお仕事見つかるかな〜。気ままに探そうと思ってる今日この頃。

つぶやき

さて!そろそろお昼寝の時間。